スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

光が丘IMAでキャラストレーション

11月9日、uwabamiは光が丘IMAという複合ショッピングモールでライブキャラストレーションしてきました!
約4メートル×2メートルくらいの大きなキャンパスでした!
いつもは一人2〜3分かかって描くのですが、今回はお客さんのリクエストをじっくり聞きたくて一人5分くらいかけて描きました。そのかいあってかおもしろいリクエストが満載のすごくワクワクする絵になりました!!

IMG_6352.jpg

イベント事前告知パネルはこんな感じ!



IMG_6347.jpg

こんなに大きなパネル!素晴らしいスケール感!



IMG_6357.jpg

前日に空と画面下の森だけ色をつけました。当日はお客さんを絵の中に描くのに集中したかったのです!


1393742_10202434955096513_721103628_n.jpg

事前に用意してもらった整理券はすぐになくなり、絵の中に入るのはキャンセル待ちの状態になっていたらしい!嬉しいけれど、せっかく来てくださったみなさんごめんなさい。また是非遊びに来てくださーい!!


IMG_6370.jpg

ここからは部分の説明。
kosukeくんはスティッチがお気に入りのようで早速スティッチを描く。でもスティッチをあまり詳しく知らないuwabamiが描くとスティッチが恐ろしいほどパチもんな感じになってしまいました。
手前にいるピンクの生物はスティッチの彼女です。他の子が「これ何ー!?お相撲さん〜??」っと言ってました。笑
ある子にはスティッチの彼女で、ある子にはお相撲さんに見えるなんておもしろいねぇ〜!



IMG_6371.jpg

hikaruくんはポケモンのサトシになっちゃったー!!肩に乗ってるのは、そうです!ピカチュー!!これどう見てもピカチューだよ!!笑。右側にいる野菜シュウマイを背負っているカエル見たいな生物はフシギダネです。記憶の移ろいってファンタジーだね。左側にいる赤い生物もポケモンです。
描いた人がポケモンと言ってるんだからポケモンです。



IMG_6373.jpg

こちらは、tenpeiくんkoheiくんmitoちゃんがウルトラマンGINGAと共に戦っている絵。相手はゴモラ。
「絵では何でもできるから何かなりたいものとかやってみたいことある〜?」とかいろいろ話していると出て来たリクエスト。これはすごくおもしろかった。
一番小さいmitoちゃんを描きたしたら妖精さんみたいなサイズになってしまってみんな大爆笑!


IMG_6374.jpg

このリクエストもおもしろかった!
やっぱりただ似顔絵を描くだけじゃなくリクエストを聞いたり、お客さんが喜んだりビックリするようなことに挑戦して成功するとすごくおもしろい!!その時は達成感もあるし、喜んでもらえるので最高!
ということで、この時は二人を好きなゲームキャラクターとミックスして描いてあげたよ!お兄ちゃんはクッパで弟くんはドンキーコング!


IMG_6372.jpg

この子にリクエストを聞いたら「サッカー選手になりたい!!」と話してくれました。でもとなりにいたお母さんは「そうだったの!?初めて聞いたよ?」と驚いたのがまたおもしろかった。笑 


IMG_6375.jpg

mikotoちゃんは食べ物をたくさん食べている様に描いて欲しいー!ということでひたすら果物を描いてみました!
果物を描いているうちに果物→南国→土着→先住民。というなぞの連想ゲームがムトウ氏の中で始まり、結果いろんなポーズをしている元気な原住民達をmikotoちゃんの後ろに描くことになりました。笑 こうやってどんどん連想ゲームが始まるのもライブで描いている醍醐味です。



IMG_6376.jpg

これはお姫様になりたい姉妹の絵。お父さんお母さんと四人で来てくれてました。ますは馬車に乗っている二人を描いてみました。それで「お姫様といえばナイトでしょ!」ということで護衛としてナイトを描いた所、「それを私にしてくれる?」と途中からお母さんのお名前を描きました。だけどどう見ても男だから、少しでも女性にしようとして、まつげを追加。その後チークも追加。おかげさまでオカマのような素晴らしいナイトが誕生しました。とてもおもしろかった!!



IMG_6377.jpg

そんなかんじで見てくれた方を絵の中に入れる時間が終わり、仕上げタイムに。
ここからは絵を終わらせることに集中します。



IMG_6368.jpg

ということで八時半頃に絵が完成!!
お疲れさまでしたー!!!



IMG_6379.jpg

いつの間にかものすごい密度になっていた。
この絵は三月末までIMAに飾られます。もしかしたらあなたのお知り合いがいるかも!
ぜひ実物をご覧ください☆


次の日は始発で大阪へ、、、。
スポンサーサイト
.13 2013
日々のできごと comment(0) trackback(0)
 HOME 

profile

はらだかおる 1985年山口県生まれ仙台育ち東京在住。 現在ムトウアキヒトとuwabami(うわばみ)というアートユニットで精力的に活動中!また、uyulala(うゆらら)というガールズバンドでギターボーカルもじんわりやっています。 宮城県第一高校卒、武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒、仙台美術予備校非常勤講師。

mamecov

Author:mamecov
ものつくりびと

カテゴリ

twitter

もしかしたらつぶやいてるかも
mamecovをフォローしましょう

contact

イラストのご依頼、各種お問い合わせはこちらから★ お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

link

QR

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。