スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Tae-chuのジャケットデザイン全部しました〜♪

今日は友人の紹介を!!
仙台を活動拠点としているTae-chuの1stフルアルバム「mu:zik」のジャケットデザインを全てやらせていただきました!
main.png

taeちゃんの透き通るような声と、このアルバムを1曲1曲聴いたイメージを元に、写真に色鉛筆のイラストをちりばめたデザインになっています。
アルバムとしても曲のバリエーションがたくさんあって面白いです!
1月15日発売で、全国のCDショップ(タワーレコード等)やインターネット上(Amazon等)でもご予約、購入が可能です。
是非手に取ってみてくださいね!
http://tae-chu.jp/


【Tae-chuのジャケットのお話】
まず、アルバムタイトル「mu:zik」は「むーじっく」と読みます!
「むーじっく」を漢字にすると「夢ーじっく」で、
夢に溢れた音楽という意味でつけたと聞きました。
この話を聞いたときに、色んな夢が詰まっている宝箱みたいな感じを想像しました。
そこで出てきたイメージがアンティークのメロディーボックス。
poster.png

このポスターイラストは裏ジャケットでもあるのですが、そのミュージックボックスのオルゴール部分をディスクに見立てて中身が出来ています。
赤いジュエリーボックスになっているので中に指輪を隠してみました☆
指輪は「寒いよ。」という曲の歌詞にも出てくるし、遊び心を入れたかったので個人的には気に入ってます(^^)
それからディスクの凹凸部分はよーく見ると「TAE-CHU MU:ZIK」と描かれています 笑
disc.png
disc2.png


そして、曲調をデモでもらって聞いたとき、曲のアレンジも色々あって面白かったので、歌詞カードも全部イラストを描きおろしました。
言葉の色
素晴らしい世界
(クリックすると見開きで見れます)

自分が音楽をやっている事もあって、ジャケットデザインは大変ですが楽しいです!
このアルバムがたくさんの人の所へ届きますように☆


スポンサーサイト
.25 2014
日々のできごと comment(0) trackback(0)
 HOME 

profile

はらだかおる 1985年山口県生まれ仙台育ち東京在住。 現在ムトウアキヒトとuwabami(うわばみ)というアートユニットで精力的に活動中!また、uyulala(うゆらら)というガールズバンドでギターボーカルもじんわりやっています。 宮城県第一高校卒、武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒、仙台美術予備校非常勤講師。

mamecov

Author:mamecov
ものつくりびと

カテゴリ

twitter

もしかしたらつぶやいてるかも
mamecovをフォローしましょう

contact

イラストのご依頼、各種お問い合わせはこちらから★ お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

link

QR

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。