
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

昼竿灯と芸工大生

遅くなっておりました!
東北の旅の続きでございます☆
男前な竿灯を見た翌日。
RIMG4766_convert_20110810005352.jpg
紫外線が突き刺さる!!!!かんかん照りでした!!
もうどこの国の人か分からない感じに。
ホテルの目の前の池にはたくさんの蓮が!!!
RIMG4768_convert_20110810005509.jpg
神様いっぱい降りてきそうな感じでした。
どの蓮座ろうかな~って。


昼竿灯も迫力満点!!
110804_104424.jpg
110804_111522.jpg
個人競技、お囃子、団体競技のトーナメント方式でやっているようでした。
それにしても暑いのにスゴイ集中力!!!!
RIMG4784_convert_20110810005325.jpg
影では未来の竿灯使いが練習に励んでいました★
RIMG4836_convert_20110810005441.jpg

おっと、なまはげさんも男鹿から出張してきたみたいです。
110804_133311.jpg
ご苦労様ですー!!


しっかりと秋田を満喫しまして、めざすは山形!!
110804_150549.jpg
最高にのどかな移動でした。
田んぼ、田んぼ、田んぼ、田んぼ、人、田んぼ、田んぼ、田んぼ。。。。

暑さで疲れた事もあって、ほとんど移動中は眠ってました。
んで、山形に着き、早速「山形芸術工科大学」に行きました!!
110804_194903.jpg
写真は菊池咲さん!(たぶん画像をクリックしないと本人は映っていないかも!)
動物の何とも言えない表情をとらえるのが大変お上手な予備校仲間。
新作の前で記念撮影しましたー★
んんで、芸工大の近所に住む予備校仲間に泊めていただくので、ここはひとつ、焼き肉パーティー☆
RIMG4855_convert_20110810005417.jpg
どーしても焼き肉したくなった若者達は、ホットプレートを買うところから始まり、焼き肉食べはじめたのは21時過ぎてました 笑

私は野菜切ったり、肉やいたり、なぜか完全にお母さん役的なポジションでした。
でもやっぱみんなで集まって楽しく焼き肉なんていいじゃない!!!
またしようねー!!
そんな感じで8月4日は幕を閉じました。
.10 2011
日々のできごと comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mamecov.blog135.fc2.com/tb.php/316-dc455499

profile

はらだかおる 1985年山口県生まれ仙台育ち東京在住。 現在ムトウアキヒトとuwabami(うわばみ)というアートユニットで精力的に活動中!また、uyulala(うゆらら)というガールズバンドでギターボーカルもじんわりやっています。 宮城県第一高校卒、武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒、仙台美術予備校非常勤講師。

mamecov

Author:mamecov
ものつくりびと

カテゴリ

twitter

もしかしたらつぶやいてるかも
mamecovをフォローしましょう

contact

イラストのご依頼、各種お問い合わせはこちらから★ お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

link

QR

QR
