スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

アトレ吉祥寺、1周年アニバーサリーポスターの解説とクイズ~その1~

こんばんは。uwabamiのはらだです。

今回私たちは、アトレ吉祥寺の1周年アニバーサリーポスターを担当させていただきました。
大きなポスターや紙袋になり、たくさんの方に見ていただいてとても嬉しく思っています。ですが、ポスターだけでは伝わらないおもしろいネタを、絵の中にはたくさん盛り込んでいます。
それをどうかみなさんにも知っていただきたいので、解説とクイズのようなものを毎日少しずつお知らせしていこうかなと思います!怠けずに毎日更新しますので、ぜひともご覧下さい!!

解像度の高い画像はコチラからご覧下さい。


<解説1>
実はこのポスター、お店のスタッフさんがたくさん描かれていますが、実在のお店のスタッフさんをモデルにして描いているのです。その人数なんと220人以上!!!

アトレ吉祥寺にはテナントさんが220以上あります。そこで、ムトウくんとKさん(シャツに短パン)とお手伝いのみなさんが、1店舗づつ
「すいません。アトレ吉祥寺の1周年アニバーサリーのポスターで…。。」と説明をして写真を撮らせていただき、Kさんが印刷してくれて、uwabamiが1枚1枚写真を見ながらスタッフさんを描いたのです。まさにuwabamiだからなせる技!
そのかいあって、ポスターはとてもにぎやかで楽しいポスターになりました!!
お店のスタッフさんが自分を捜すのに必死になっているのが見に浮かびます笑。

ぜひ、このポスター又は紙袋を持ってアトレ吉祥寺を徘徊してみてください!同じ制服のスタッフさんがじゃんじゃかおります!☆☆


アトレポスター_400kb


<クイズ1>
ポスターの中にムトウくんのお兄さんがいます。スポーツが好きで中学生のときは野球を嗜んでいたそう。
今も会社で野球のクラブに所属(多分)しているようです。暖色系のユニホームを着ています!是非探してみてください!

答えは明日発表します!
それでは!!!
スポンサーサイト
.19 2011
日々のできごと comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mamecov.blog135.fc2.com/tb.php/334-c133f99b

profile

はらだかおる 1985年山口県生まれ仙台育ち東京在住。 現在ムトウアキヒトとuwabami(うわばみ)というアートユニットで精力的に活動中!また、uyulala(うゆらら)というガールズバンドでギターボーカルもじんわりやっています。 宮城県第一高校卒、武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒、仙台美術予備校非常勤講師。

mamecov

Author:mamecov
ものつくりびと

カテゴリ

twitter

もしかしたらつぶやいてるかも
mamecovをフォローしましょう

contact

イラストのご依頼、各種お問い合わせはこちらから★ お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

link

QR

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。