
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

アトレ吉祥寺、1周年アニバーサリーポスターの解説とクイズ~その2~

こんばんは。夜遅くになってしまいましたが、解説その2を書いていきます!


まずは前回の解答から。
ムトウくんのお兄さんはここにいます!画面右中央の少し下のエスカレーターのところです。胸には”ムトウ”という文字がしっかりと刻まれていますね。
この場所、前回載せた画像からではわからないですね。印刷の関係上切れてしまってます!第一問からとてもいじわるな問題ですみません!!!笑。たまにはそんなこともあります。。。☆

IMG_0639_convert_20110920232344.jpg




<解説2>
ポスターの中には、他とは異なり大きく描いているモチーフがありますね。例えば、ケーキやハイヒールや花束などです。これはアトレ吉祥寺に入っているお店のジャンルのを表現したかったので描きました。
お菓子系はケーキ。ファッション系はハイヒール。お総菜系はパンなど。220もお店が入っているアトレ吉祥寺ならではの演出なのですよ!

アトレポスター_400kb


<クイズ2>
ポスターの中で2人だけ、携帯電話を使っている人がいます。探してみて下さい!
その2人は仲間で、アトレの人気の秘密を探っているという設定で描きました。まぁスパイのような設定です!笑
是非、会話を想像しながら探してみて下さい!!!スタッフさんに会話を聞かれないようにコソコソ話しています。


クイズの答えはまた明日!!お楽しみに☆
.20 2011
日々のできごと comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mamecov.blog135.fc2.com/tb.php/335-f40e50fd

profile

はらだかおる 1985年山口県生まれ仙台育ち東京在住。 現在ムトウアキヒトとuwabami(うわばみ)というアートユニットで精力的に活動中!また、uyulala(うゆらら)というガールズバンドでギターボーカルもじんわりやっています。 宮城県第一高校卒、武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒、仙台美術予備校非常勤講師。

mamecov

Author:mamecov
ものつくりびと

カテゴリ

twitter

もしかしたらつぶやいてるかも
mamecovをフォローしましょう

contact

イラストのご依頼、各種お問い合わせはこちらから★ お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

link

QR

QR
