スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

アトレ吉祥寺、1周年アニバーサリーポスターの秘密とクイズ~その3~

こんばんは。uwabami色担当はらだです☆
台風がおそろしかったですねー。
まだお家に帰れていない人もいらっしゃるのかもしれません。
無理せず、気をつけて帰って下さいね。

さて、ポスターの「解説」改め「秘密」を書いていきます!


まずは前回のクイズの解答から。
ポスターの中で2人だけ、携帯電話を使っている人は丸印のついているところにいます!
atre3.jpg

2人は仲間で、アトレの人気の秘密を探っているという設定で描きました。
是非、会話を想像してみて下さい!!!
110921_230547.jpg
110921_230730.jpg



<秘密3>
初回で220店舗のクルーさんを実際に取材して描いているというエピソードがありましたが、何故またそんな手間のかかる事をしたのかというお話を少ししますと、これはアトレのクルーの皆さんが、お客様に対して日頃の感謝をお伝えしたいというところからきたアイディアです。クルーの皆さん一人一人が心を込めて接客している様を描きたかったんです。もしこの絵を見た人がちょっとでもアトレ吉祥寺を身近に感じてくれたり、ハッピーになってくれていたら最高に嬉しいです!

そして前回大きく描いているモチーフがあると書きましたが、例えば、ケーキ1つにもストーリーがあります。
これは大きなケーキから切り出したクルーのケーキをさらに切り分け、試食している人がいるんですね。
atre3_2.jpg
お味はいかがでしょうか?


<クイズ3>
ポスターの中に超有名な魔法使いの男の子が紛れ込んでいます。
そう、かの有名なハリー・◯ッターさんです。
何やら杖で誰かと戦っているようですが、どこにいるでしょう???

クイズの答えはまた明日!!お楽しみに☆

そして明日からは吉祥寺momocurryという美味しいカレー屋さんでuwabamiの展示が始まります!!
是非ランチやディナーに行ってみてください!!
渾身のお祭り風景が描かれています☆☆☆
スポンサーサイト
.21 2011
日々のできごと comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mamecov.blog135.fc2.com/tb.php/336-d5b4e8c6

profile

はらだかおる 1985年山口県生まれ仙台育ち東京在住。 現在ムトウアキヒトとuwabami(うわばみ)というアートユニットで精力的に活動中!また、uyulala(うゆらら)というガールズバンドでギターボーカルもじんわりやっています。 宮城県第一高校卒、武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒、仙台美術予備校非常勤講師。

mamecov

Author:mamecov
ものつくりびと

カテゴリ

twitter

もしかしたらつぶやいてるかも
mamecovをフォローしましょう

contact

イラストのご依頼、各種お問い合わせはこちらから★ お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

link

QR

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。