
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

仙台白菜!?

お久しぶりです。
講師展も無事終了し、私は高知、尾道、山口と南を旅して先日東京に戻り、ムトウ氏の引っ越しを手伝い、その間に映画病にかかって映画を計18 本も見てしまいました 笑
中でも印象的だったのは今劇場でやっている「TIME」と、サンドラブロック主演の「幸せの隠れ場所」ですね。
「TIME」は設定がなかなかユニークで、お金と時間がイコールの世界で、25歳からは年を取らないかわりに時間を稼がないと死んでしまうという設定。未来について考えさせられるところがありました。
「幸せの隠れ場所」は何というか、うまく説明できないのですが、実話に基づいた話で、本当の善とは?幸せとは?というものに対して、みんな悩みながら向き合っていくのかな、なんて思ったりしました。

まあ、映画の話はこのくらいにしまして、今日は横浜に行ったんです。
オペラ歌手の樋口達哉さんのコンサートを聴いたんですが、もう、めちゃくちゃ感動しまして、涙が自然と溢れ出てきまして。
心にどストレートで入ってきましたね。
彼のCDが会場限定で先行発売してまして、買っちゃいまして、今聴きながらこのブログを書いてます。
演奏は仙台フィルハーモニー管弦楽団なんです。
なんか、やっぱり表現する力は人間の根源的力だと思います。
うん。

そう、音楽と言えば最近plentyというバンドが気になっています。

そう、表現と言えば実は新作もバリバリ描いていたりして、小作品を12枚くらい描いてます。
4月24日から6月24日まで仙台市天文台さんで今年はなんと2ヶ月の個展をさせていただきます!
「宇宙物語4」はらだかおる個展は今年で4回目を迎えます。
今回は従来の雰囲気を残しつつも新しい試みをしていますのでお楽しみに☆

そんな私が17日18日に地元仙台で仙台白菜ミュージアムというイベントに参加します!
仙台には白菜と深い繋がりがあるらしいのです!そして当日は仙台白菜にまつわる来場者プレゼントも!!
私は会場内で両日とも公開制作をしています!お気軽にご来場ください!
(詳しくは、白菜の形をした可愛らしいチラシを手に入れて下さい☆)

日 2012年3月17日(土)~18日(日)
時間 11:00~17:00

会場 仙台ファーストタワー (仙台市青葉区一番町3-1-1) アトリウム
主催 仙台市市民文化事業団事業課
日時 平成24年3月17日(土)~18日(日)11:00~17:00
場所 仙台ファーストタワー (仙台市青葉区一番町3-1-1) アトリウム
参加費 入場無料
URL http://www.bunka.city.sendai.jp/topics/PDF/20120317-18_Hakusai-Museum.pdf
申込み・問合せ 仙台市市民文化事業団事業課 TEL 022-301-7405


それでは旅の一部の写真です↓
405432_229001347189871_100002400214042_493349_1589087091_n.jpeg
高知の市場!みんな昼間からお酒をのんでらっしゃいます!!

423234_229993727090633_100002400214042_495580_880004919_n.jpeg
大学の先輩と奇跡の再会!!先輩、マジでカッコいいっす!!!

426757_231009966989009_100002400214042_497502_1645866147_n.jpeg
やなせたかしさんは高知出身ですが。

424753_229267947163211_100002400214042_493862_1606625280_n.jpeg
初めてのパイ投げ 笑 しかも知らない人の誕生会!!でもその場で仲良くなりました!!!
1度会ったら友達です!!!

428038_237122186377787_100002400214042_510146_355643215_n.jpeg
はとこのなおみちゃんと山口県のひっそりしたギャラリー庵で。中の人形作家松本昌子さんの作品にひとめぼれ。

420189_235810069842332_100002400214042_507525_1479038659_n.jpeg
いとこのたくろうと思い出のラーメン屋で☆

428038_237122169711122_100002400214042_510145_500670053_n.jpeg
ばあちゃんに誕生日プレゼントの絵を。

424091_244607955629210_100002400214042_528777_2131794112_n.jpeg
そして本日、中華街で仲間と食事会!
明日は仙台から来るSalieriのライブを見に行くのです!
毎日楽しいですなー!!

では、また!!!
.04 2012
日々のできごと comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mamecov.blog135.fc2.com/tb.php/368-f44f82b1

profile

はらだかおる 1985年山口県生まれ仙台育ち東京在住。 現在ムトウアキヒトとuwabami(うわばみ)というアートユニットで精力的に活動中!また、uyulala(うゆらら)というガールズバンドでギターボーカルもじんわりやっています。 宮城県第一高校卒、武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒、仙台美術予備校非常勤講師。

mamecov

Author:mamecov
ものつくりびと

カテゴリ

twitter

もしかしたらつぶやいてるかも
mamecovをフォローしましょう

contact

イラストのご依頼、各種お問い合わせはこちらから★ お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

link

QR

QR
