
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

仙台白菜に宮沢賢治

昨日おととい、地元仙台で行われた仙台白菜ミュージアムに参加してきました!

仙台はやっぱり東京より寒いですね!
土地柄か、仙台の人はシャイな方が多いように感じます 笑
それでも話しかけてくださった皆さん、ありがとうございます!!

1日1枚で2枚描きました☆



RIMG1271_convert_20120319073633.jpg
いろいろ設定にこだわったりして、楽しくかけました!

RIMG1274_convert_20120319073715.jpg

私たちの他にも学生さんや仙台のアーティストの皆さんが白菜をモチーフに描いていました!
みんなちがっておもしろい!

RIMG1277_convert_20120319073601.jpg

仙台白菜を家に見立ててみました!
高校の同級生が遊びに来てくれたり、予備校の教え子が来てくれたり。
ありがたいです(^^)

登場_convert_20120319075954

白菜の家から白菜の精霊達がぞくぞくと出て来てますね~。
家の中でガリガリ君食べてる奴いる~☆


obieru_convert_20120319075856.jpg

下部は、鍋で白菜食われてる現場をみて、おびえる白菜。
上部は、その鍋をみてまねしてみる白菜たち。「なんじゃこりゃ~」


gattuki.jpg
素敵なお二人!描ききれなかったけど、おそろいの色違いのミッキーのリュックでした!!



RIMG1270_convert_20120319073510.jpg

こっちは会場の風景を中心に描きました。だから実際にいた人をたくさん描いてます!


uwabami.jpg

uwabami発見!!
派手 笑


白菜マン

ロマンスグレーな仙台白菜おじさん!!笑


けんじ

コチラは宮沢賢治さん!
岩手からおこしいただきましたー!!


春はいろんなことが盛りだくさんなuwabamiです!

乞うご期待☆☆

私はらだは4月24日からの仙台市天文台の個展に向けて絶賛準備中です!!
.19 2012
日々のできごと comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mamecov.blog135.fc2.com/tb.php/369-74e20586

profile

はらだかおる 1985年山口県生まれ仙台育ち東京在住。 現在ムトウアキヒトとuwabami(うわばみ)というアートユニットで精力的に活動中!また、uyulala(うゆらら)というガールズバンドでギターボーカルもじんわりやっています。 宮城県第一高校卒、武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒、仙台美術予備校非常勤講師。

mamecov

Author:mamecov
ものつくりびと

カテゴリ

twitter

もしかしたらつぶやいてるかも
mamecovをフォローしましょう

contact

イラストのご依頼、各種お問い合わせはこちらから★ お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

link

QR

QR
