
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

旅ならしようぜ!

ただ今新潟でブログを書いています☆
最近はあちこち国内を旅して刺激をもらっております。
先日彦根城に初めて行きました。
米原から2両しかないローカル線でがたごと揺られていきました。
晴れていてお堀が本当に奇麗でしたー。
IMG_2844.jpg
そして何と言ってもこの琵琶湖!めっちゃ奇麗なブルー!そして海みたいにでかい!
IMG_2856.jpg
彦根城は意外と小さめでした☆
IMG_2852.jpg
ゆるキャラ、ひこにゃんは街の至る所に!コンビニにもいた。
IMG_2846.jpg
あ!人力…ひこにゃん?
IMG_2865.jpg
ってわけでもないか。
IMG_2866.jpg
こちらはリアルひこにゃん!?
IMG_2845.jpg

ちょっと寄り道福山城。
IMG_2867.jpg

その後、尾道に住むは祖父の所へ寄りました。
IMG_2868.jpg
祖父の頭についてるのは勲章だそうです 笑
いつかじいちゃんみたいに立派な男前になりたい。

まるで城巡りですが、岡山城にも行きました!岡山城は二度目かな。
IMG_2882.jpg
黒くてかっこいいですなー!
そして日本三大庭園の一つ、後楽園へ。
IMG_2914.jpg
ちょっと改装工事をしていた場所もありましたが、美しいですなー!!
IMG_2889.jpg
水がきれいで透き通ってる!
IMG_2904.jpg
ちゃんと八つ橋が架かってる八つ橋!
IMG_2907.jpg
結婚式用の写真を撮るカップルがいました!
IMG_2924.jpg
この鯉、まるで人の話を聞いているかのようにじっと動きませんでした。
「もっと餌増やして水辺も広くしてほしいんだよねー」とか言ってそう。
IMG_2896.jpg
後楽園は前に来たときに時間があまりなくてゆっくり見れなかったので、絶対もう一度行きたいと思っていた場所のひとつでした。それにしても、どこもかしこも絵になる後楽園でした!さすが三大庭園!
日本の美は本当にすばらしい!
IMG_2926.jpg

そして世界遺産「姫路城」
3度目の姫路城ですが、いついっても奇麗。
別に城マニアではないんですよ 笑
ただ、城って今じゃ作ろうと思わないから、なんか圧倒される空気があるんです。
今から石切出して、積み上げて新しく城をつくろうなんて思う人はなかなかいないから、面白いんです。
美しい白壁。やっぱり貫禄があります。
IMG_2939.jpg
鎧がたくさん飾ってありました!
IMG_2938.jpg
そして今は修復中なので、お城を横から見ることができました!ラッキー!
IMG_2940.jpg
こんな風に職人さんが作っているのかー!と、改めてため息が出るような職人技。
一つ一つ、手で作っていく。
パソコンでコピー&ペースト、コマンドZで元通りなんていう現代には想像つかないくらいの行程を踏んで出来上がっていくんですよね。本当に尊敬。いやー。人間って本当に底知れぬ力を持ってますよね。

すげーすげーと言いながら駅まで戻ると、面白いおじさんが!
IMG_2943.jpg
このおじさん、犬を抱いたまま自転車に乗り、駅まで走って犬を抱いたまま電車に乗っていきました。
あまりにも自然だったので、最初犬が犬に見えなくてマフラーかと思いきや、犬でした 笑

それから神戸にも行きました。
夜景が美しいメリケン波止場で。鼻水をすすりながら。
IMG_2951.jpg
神戸は美味しいもののイメージってことで、翌日朝から気になるパン屋さんへ!
IMG_2958.jpg
全部美味しいパンでございました!
そして神戸と言えば異人館でしょ!ってな訳で異人館を見に行こうとしていたら…
なんだ!?このお洒落スタバは!!!
IMG_2959.jpg
いろんなスタバに行っていますが、ここは本当にお洒落スタバでしたね!
文化財をそのままスタバにしてるっていうんだから驚きです。
スタバで一服し、異人館巡りを再開。
確かに異国風の建物がたくさん!
IMG_2965.jpg
これだけ見るとどこの国かわからないかも。
IMG_2970.jpg
こんなの玄関にあったりして。
IMG_2971.jpg
個人的にはこのUROKOグループってのが気に入りました 笑
IMG_2975.jpg
ちょうどモンマルトルの画家の展示があったので見てみたり。
IMG_2980.jpg
自転車でまわって満喫しましたー!
IMG_2982.jpg

この後神戸牛ステーキを食べ、もう心もおなかも一杯になったので帰りました 笑
やっぱり旅をすると制作意欲もアップしますね!
近々この旅を生かした作品を作りたいなと思っています。

そして今来ている新潟岩室温泉でも素敵な出来事がたくさんありましたので、追ってブログにあげていこうと思います。
明日は川崎!毎日がスペシャルー!!!
.15 2013
日々のできごと comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mamecov.blog135.fc2.com/tb.php/395-94d44d41

profile

はらだかおる 1985年山口県生まれ仙台育ち東京在住。 現在ムトウアキヒトとuwabami(うわばみ)というアートユニットで精力的に活動中!また、uyulala(うゆらら)というガールズバンドでギターボーカルもじんわりやっています。 宮城県第一高校卒、武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒、仙台美術予備校非常勤講師。

mamecov

Author:mamecov
ものつくりびと

カテゴリ

twitter

もしかしたらつぶやいてるかも
mamecovをフォローしましょう

contact

イラストのご依頼、各種お問い合わせはこちらから★ お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

link

QR

QR
