スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

NYdays02

どもー!はらだです!!
NY2日目はキャラストレーションとオペラ座の怪人、9.11のグラウンドゼロと盛りだくさんでしたよ!
まずは朝食!今朝は親子丼!!やっぱり米が最高!!!
oyakodon.jpg
腹ごしらえが済んだらいよいよキャラストレーション!
ドキドキワクワクでスタートしましたが、緊張もあってかすごい早さで描きあげてしまいました 笑
たくさんの人が「Nice!」とか「Beautiful!!」とか言ってくれましたが、まだまだひよっこな私たちは描くのに一生懸命で、「Thanks!」とかしか言えなくて、実際にキャラストをめっちゃする感じにはなりませんでした。
charast01.jpg

まあ、初日だし様子見というところもあったのですが、ちゃんと我々が何をしているのかわかるインフォメーションがあれば、皆さんノって来てくれるだろうということはわかりました。
これは日本でも同じで、「あなたも絵の中の登場人物になりませんか?」という情報がないと、見ている人は「ほー、すごいねー」って感じになるのと同じですね。
次回はインフォメーションをつけてやってみたいと思います。
で、仕上がった作品はこんな感じで、セントラルパークの動物園の近くから見える景色を元に、忍者が観光にやって来た態で描きました。
charast02.jpg
charast03.jpg
一連の様子はビデオで記録してあるので、後日編集してアップしますね!
ユーストリームでもuwabami_worksというチャンネルで配信したのですが、wifi環境があまり良くなくて途中で止まってしまいました。
やー、それにしても暑いんです!日中は32度とかですから、絵を描いていても汗だくです 笑
着替えた後はブロードウェイ2日目、「オペラ座の怪人」へ!
opera03.jpg
このマジェスティック劇場は昨日のアンバサダー劇場よりもすごく高さのある劇場で、装飾もアンティーク調で豪華な感じでした!バーも、めちゃお洒落!!
opera04.jpg
opera05.jpg
opera01.jpg
はらだは4、5年前に劇団四季の「オペラ座の怪人」を見ていたので、わくわくドキドキが更にありました。四季で見た時も舞台装置がすごく、楽曲も好きで、普段は図録やサントラなんて買わない主義なんですが思わず買ってしまったほど感動したので、本場はどうなんだろうと楽しみにしてきました。
opera06.jpg
そしてやっぱり感動しました 笑
生演奏の迫力と、役者さんが本当に素晴らしいです!英語がわかんなくても曲の美しさや衣装の美しさ、舞台の演出だけで楽しめます!ロングランな理由がわかるステージでした!
帰国したらもう一回劇団四季のも見に行こうかな。
ああ、本当に曲が素晴らしいです!演出も!この制作に携わっている人たちに会ってみたいです!!
そんな大興奮のはらだとは裏腹、時差ぼけに苦しむムトウ氏はオペラ座が最高の子守唄だったそうです 笑

そして今日は9.11です。
行くしか無いでしょう、ということで、行ってきました、グラウンドゼロ。
途中で寄り道してウォール街を歩いて行きました。
写真はイサムノグチ・赤い立方体とはらだ。
isamu.jpg

グラウンドゼロは思ったよりは人が少なかったですが、たくさんの人が写真を撮ったり、新しくできているワールドトレードセンターについて話したりしていました。
grondzero1.jpg
groundzero.jpg
groundzero2.jpg
新しいワールドトレードセンターはまさに近未来的で、ガラスが空を映して、もはや空の一部に見えそうなくらいでした。
テロがあったあの日、私は高校生で、友達と電話で話しながら泣いたのを覚えています。
どうして世界は平和になれないのか。
何故こういうことが起こるのか。
私たちには推し量りきれない何かがそこにあるのだろう。
でもそれは一体どんなもので、私たちは何をすべきなのか。
そんなことを思いながら、ひたすら電話越しに泣いたのを覚えています。
あれから12年。
私はちゃんと学んでいるだろうか?
まだまだ、もっともっと、そんな気がします。

そこから自由の女神が見える所まで歩きました。
時間は18:00くらいで、もう日が傾いてちょっと涼しくなってきたところでした。
潮風のかおりがして、みんなのんびり過ごしていて気持ちよかったです。
jiyunomegami.jpg
jiyunomegami2.jpg
明日は美術館に行こうと思います!まだ決めてないですけど。
ではまた明日!!

「ダンシング黒人さん」
13:16、陽気な黒人さんがノリノリで電車内に入ってきた!見てるだけで嬉しくなっちゃうくらいのノリノリ具合でなんか嬉しくなっちゃった!日本では絶対見れない!
いきなり電車に乗って来て次の駅で即降りてた笑。電車に乗りたかっただけかな?
ダンス650px
スポンサーサイト
.11 2013
日々のできごと comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mamecov.blog135.fc2.com/tb.php/408-d4ecab9f

profile

はらだかおる 1985年山口県生まれ仙台育ち東京在住。 現在ムトウアキヒトとuwabami(うわばみ)というアートユニットで精力的に活動中!また、uyulala(うゆらら)というガールズバンドでギターボーカルもじんわりやっています。 宮城県第一高校卒、武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒、仙台美術予備校非常勤講師。

mamecov

Author:mamecov
ものつくりびと

カテゴリ

twitter

もしかしたらつぶやいてるかも
mamecovをフォローしましょう

contact

イラストのご依頼、各種お問い合わせはこちらから★ お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

link

QR

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。